マレーシアの「達磨食堂 Daruma Syokudo」が美味しい!また来ました!

この前ダルマで食べたラーメン美味しかったなぁ、、、

豚骨ラーメンはイスラム教の私にはハラムで食べてないけど、注文したハンバーグも美味しかったよ!

ラーメンとは別で頼んだ海鮮丼も値段もリーゾナブルで、今まで食べてきたマレーシアの海鮮丼の中でNo.2で美味しかった!

ねえねえ今日休みだしダルマ行こうよ♬

.

というわけで前回の食事から3日しか立っていないがDARUMAまた来たぞ!!

住所 : Unit1-20, 1MontKiara, 1 Jalan Kiala, Mont Kiara,50480, KL
営業時間 : 営業時間:10:00~22:00

モールに入り次第DARUMAの宣伝が目線の先にあります。
今回僕はつけ麺目的で来てますが、どうやら一番の売りは海鮮丼らしいですね。
前回食べましたが、確かに元寿司屋で働いていた身からしても、美味しいし値段もRM30程度でコスパが良いイメージ。(RM30でこのクオリティーは冗談抜きで攻めてます)

一瞬海鮮丼を注文するか脳裏をよぎったぜ!!

こちらのDARUMAの存在はマレーシアで知ったけど、どうやら日本からのチェーン店らしいですね。
 Noeyはこの赤くて丸いダルマに興味がある様でググっていました。彼女いわく、ダルマはとあるインド人(bodhi dharma)が由来になってるとのこと。恥ずかしながら、詳しく知らなかった自分は国境を超えて、国籍の違う人から、神社で散々見て来たダルマについて改めて学ばせてもらえました。。汗

本当は窓の近くで外を眺めながら食事をとりたかったのですが、団体のお客さんがいたことで、店内の中央付近で食べることにしました。

どれも美味しそうだけど、あらかじめ決めていたつけ麺にするよ! ONE つけ麺 プリーズ!

私も前回のハンバーグをまた食べたいな!

というグルメとは程遠い我々は上記の注文をして出て来るのを待ちました。

チャーシューつけ麺 RM 28 だったかな
つけ麺は麺の量を無料で大盛りとか選べるからグッド♬
ハンバーグ定食 RM27前後だったかな

おおおおおおおおおおお!!

こいつぁ チャーシューつけ麺 麺抜きか?! 麺が見えないぜ!!


最近少食気味な僕は一番量の少ない普通にしておきました。食べ応えのあるチャーシューが4枚もあるので、下に隠れてる細麺と一緒に豪快にいただけます!

 札幌で食べたラーメンに比べると正直劣りますが、地元の茨城にあったら絶対リピートする味です!!(つまり中の上)どちらにしろ、マレーシアでこのレベルが食べれるなんてなんと良い国なんでしょうか。レベルが高い!!(カナダでも結構色々行ったけど日によって味が違うので残念なことが多かった。)
日本食を食べたくなると食レポ系ブログとかを読み漁ってラーメン屋に行くことがあるんだけど、外れも結構あって値段が高い割には満足度低いところ沢山あるからね。

有難いことにDARUMA2回目の今日も満足できました!!

スープは濃厚すぎず、薄くもなく、チャーシューと一緒に麺をいただき、豚の味を体に染みる様に美味しくいただけました(謎)。マレーシアに住んでいると宗教の関係もあり生活から豚が自然と排除されていて、気がついたら豚の味を欲していて、豚の有り難みをより深く理解できます(笑)

なお本日はお酒は控えたい気分だったので飲みませんでしたが、前回いただいたジンジャーハイボールには細かい生姜が入ってる本格派でイケてました!

ご馳走様でした!ハンバーグに本当に豚が入ってないか疑っちゃうけど、でも意図しない豚の摂取は好ましくはないけどAcceptableだから、まぁ良いか♬ 店員さんも入ってないって言ってたし

さすが多文化のマレーシア人、中東とかと比べると緩いね!


DARUMA以外特に寄りたいところがなかったため、そのあとはTimes Squareに行ってボーリングをしてきました。前回どんなお店があるか色々巡ったんですが、個人的に食事以外で来ることはなさそうです。ペットショップがあり前回ハムスターを眺めて癒されたぐらいです。

ただラーメン屋がDARUMA以外にも色々あるところなので、次回は違うラーメンをいただきにまた訪れたいと思っています!

皆さんはマレーシアで好きなラーメン屋さんとか、気になるラーメン屋さんとかございますか?コメントでお気軽に教えてくださいね♬

最後まで読んでくださりありがとうございます!!m(_ _)m

海鮮丼とラーメンどちらも満足満!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

Click to Translate